diary

TOP > DIARY > 2010年3月

封印された魔境セピック

現在『ガイアの夜明け』をはじめ、数本の作曲と番組の選曲作業が同時に進行しています。

今はその中の一つ、BSジャパン・3月27日(土)夜9時〜10時55分放送 『封印された魔境セピック〜原始の儀式に命をかける〜』の選曲中です。

ニューギニア政府の協力をへてニューギニア最深部にテレビカメラが入り、自然と共存する謎の民族を取材しています。 詳しい事はお伝え出来ませんが、とにかく、、もの凄い内容となっています。

語りは 山崎努さん。

大作です!

僕の選曲能力、真価が試されますね。

なるべくアオルことなく自然な選曲となるよう努めようと思っています。

頑張らなきゃ。。

皆さん、是非観てください。

sepic.jpg

番組内容
未だ本格調査が入ったことのない地球最後の秘境、ニューギニア島セピック川の最深部。世界に先駆け、誰も足を踏み入れたことのないこのエリアにカメラが入る。そこには200以上もの民族が「聖なる森」と「命の大河」から必要最小限の恵みを受けて暮らしている。原始の生活と秘密の儀式。命懸けの伝統ワニ猟。「生きる」とは何か。「家族」とは。「命」とは...。人間の根源に迫る。









制作スタッフと食事会

昨夜は『PHOENIX SOUND TRACKS』制作スタッフの食事会に行ってきました。

場所は赤坂の住宅街にあるレストラン。。

一番乗りで到着したものの、看板もなく、まったく入り口がわからず。。

どうやら、隠れ家的なお店らしい。

以前、来られたことがあるプロデューサーさんが到着し、やっと入り口発見。。

こういったレストランは初めてだったので、入り口から座席につくまで、
ずっと挙動不審状態 ><


食事はその日のおまかせコースで、和食中心。。
どのお料理も、とても美味しくスタッフ全員 終始感動!

今回、アルバムのジャケットデザインを手がけられた、デザイナーの嶋岡正二郎さん、後藤昌代さん とは初めてお会いしましたが、終始笑いのたえない楽しい時間を過ごしてきました。

syanpan.jpg


kageyama1.jpg

向かって左から私、ポリスターレコード・宇佐見明子さん、テレビ東京ミュージック・エグゼクティブ プロデューサー内藤公子さん、デザイナーの嶋岡正二郎さん、デザイナーの後藤昌代さん、ポリスターレコード・プロデューサーの道司裕一さん


低燃費少女ハイジ

原宿を歩いていたら、期間限定の『低燃費少女ハイジ』キャラクターショップを発見!

とても気になっていた日産の TVCM、『低燃費少女ハイジ』。。

とくにあの口元。。

不覚にも?ショップへと吸い込まれ、、店内で嬉しそうな自分

なんと、Tシャツ一枚購入。。

帰宅して、まだ観たことがなかったオフィシャルホームページの WEB ムービーをチェック。。

またまた不覚にも? ここ最近で、一番笑ったと思う。。。

僕は第四話第六話がツボでした^^


http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

haji.jpg


haiji_shop.jpg

Satoshi Arai official web site