diary

TOP > DIARY > 2010年1月

アルバム『 Phoenix 』収録曲 & ジャケット写真、公開!

Phoenix_Jaket.jpg

 
よいよアルバム『 Phoenix 』の情報解禁となりました!
そこで僕のホームページからもアルバム収録曲をご紹介!
番組のために書き下ろしたオリジナル楽曲『ルビコンの決断』オープニングテーマ曲『Crossing the Rubicon』エンディングテーマ曲流星の輝き』
 両曲共にボーカルはヤドランカさん。 編曲は渡辺俊幸さん。
『カンブリア宮殿』からは、ダイジェストテーマ、ジョーサトリアーニの『Crowd Chant』や 作家・村上龍さんがプロデュースを務めている『カンブリア宮殿』エンディングテーマ。 過去に使用されていたエンディングヴァージョンも収録されています。
そして『ガイアの夜明け』エンディングテーマのニューヴァージョン『夜空の花2010』ピアノ・編曲はあの 羽毛田丈史さん。 等々、、、大勢の素晴らしい音楽家・ミュージシャンに参加して頂きました。

たくさん宣伝しちゃいましたが、出来るだけ多くの方に聴いて頂きたいです。
予約受付も始まっていますので、、皆さん 是非是非!! よろしくお願いします。

2010.2.24 リリース『 Phoenix 』をどうぞお楽しみに!



phoenix_ura.jpg



シンフォニック・エンタテイメントVol.1

尊敬してやまない渡辺俊幸さんのコンサート、2月7日が迫ってきました。

スペシャルゲストは平原綾香さん

チケットは現時点で SOLD OUT 間近だそうです。。

渡辺さんとは 毎年 J.LEAGUEや TV番組のお仕事で御一緒させて頂いていますが、それ以前からの大ファンだったので、さらにさらに楽しみなんです。

渡辺さんが創りだす音楽を聴いていただければ、オーケストラや大編成のシンフォニック音楽の素晴らしさ、クラッシック音楽の素晴らしさが本当によくわかります。

クラッシックやオーケストラの LIVEは「かた苦しいそう」「むずかしそう」「退屈そう」などど思ってる方も多いようですが、、、少しでもそう感じたことのある方は是非、渡辺さんのコンサートに一度足を運んでみてください。

間違いなく 極上の1日となるはずです。

今回のコンサートも SOLD OUT に近いそうですが、毎年定期的に行われるそうなので、
皆さん、是非是非一度ご覧ください。


wanabe_hirahara.jpg

watanabe_PR.jpg

高木綾子さん

お知らせです。

友人、そしてプロのトロンボーン奏者でもある松永英也くんの奥様、高木綾子さんのニューアルバムが本日2枚同時リリースされました。

すごいですね〜2枚同時リリース。。。
一枚は『モーツァルト フルート協奏曲集』そして『シランクス〜高木綾子ベスト』だそうです。

皆様、、是非是非 お聴きください。


ayako_mot.jpg
『モーツァルト フルート協奏曲集』


ayako_SYRINX.jpg
『シランクス〜高木綾子ベスト』

全日本卓球選手権大会

 先週、新たなプロジェクトのため全日本卓球選手権大会を観に行ってきました。
もちろんプロの卓球の試合を観戦するなんて初めての体験

それも報道プレスとして会場に入れて頂いたので、水谷隼選手平野早矢香選手石川桂純選手、そして、福原愛選手の試合までも、まじかで観戦させて頂きました。。
まさにリングサイド観戦!  

あの愛ちゃんの『サァァァァッ!!!!!』もすぐそこで。。 

でも、残念ながら福原愛ちゃんは16強敗退でした。

個人的には平野早矢香選手の試合に釘付けでしたが。。。

まじかで観戦してみて、思ったのは想像以上にスピート、迫力満点のスポーツでした。

卓球観戦にハマってしまいそうです><

まだ、詳しいことはお伝え出来ませんが、しっかり、このプロジェクトに参加することが決定したら、またご報告しますね!

takyu_dome2.jpg



takyu_dome.jpg


takyu_poster.jpg

詳しい試合結果はJTTAのサイトでご覧になれます。
http://www.jtta.or.jp/









AVATAR

AVATAR 観に行ってきました。

衝撃的でした!

鑑賞してる間、このCGはどうのこうの、ストーリーや音楽がどうのこうのと、まったく気にせず映画に没頭した172分。

ストーリー、映像、CG、編集、音楽、効果音、3D。すべてにおいて圧倒されました。

脚本・監督は「エイリアン2」、「ターミネーター」、「ターミネーター2」、「タイタニック」などでも有名なジェームスキャメロン監督
音楽は「タイタニック」でもジェームスキャメロンとタッグを組んだジェームス・ホーナー。 
あの有名なセリーヌディオンが歌うタイタニックのテーマ曲『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』もジェームス・ホーナーの作曲。

AVATARではタイタニックの時と同じように女性のクワイア(コーラス)をメインに、ジャンルを超えた独特の世界観を創り上げています。とくに打楽器系の音作りには脱帽です。

映画が新たな時代に突入した気がします。

映画から夢や希望を与えて貰えるという実感を初めて感じました。


AVATAR3.jpg
AVATAR2.jpg

明けましておめでとうござます。

 元旦、子供の頃 よく遊んだ多摩川河川沿いの運動場に行きました。

青く澄み切った空の向こうに白く雪化粧した富士山が見えました。

毎日を大切に、いっそう頑張っていこうと思います。

2010年もよろしくお願い致します。


fuji3.jpg

Satoshi Arai official web site